2010/11/29

Moofe

昨日、無事に上海から帰国しました。
そのことは、またブログにアップしたいと思っていますが、
出国直前にロンドンからメールがあったので、先にそのことについて。

以前、このブログで「HDRE Moofe Kit for modo」についてレビューしました。
使用例として簡単なレンダリング画像をアップしましたが、その画像について
ロンドンの Moofeからギャラリーに掲載させて欲しいとのメールがありました。
簡単に制作した画像なので、なんか申し訳ない気もしましたが、
「HDRE Moofe Kit for modo」は誰でも簡単に高品位な画像できてしまうので…。

そんな訳で、ロンドンからMoofeのギャラリーに掲載しましたよって、メールが…。
https://www.moofe.com/#/gallerypage?n=028_Takashi_modo_kit

2010/11/25

Shanghai modo 501 roadshow event

第二回勉強会も無事に終了しました。
参加して頂いたみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

さて、modo501のリリースも近づいてきましたが、Luxologyではmodo road tripと題して世界各国でmodo501のプレビューイベントが開催されています。
日本のプレビューイベントは、3DCG CAMP 2010で行われました。

お隣の中国は上海で、明後日の土曜日に大きなイベントが開催されます。
そのイベントで、私がmodo501のデモンストレーションを2時間ぐらいおこないます。
お時間のある方は…、 それは無理ですよね。
ところで、中国語は?
まったく話せません。
英語は?
あまり話せません?
大丈夫、通訳を付けてくれるそうです。

そんな訳で、明日の早朝に上海に旅立ちます。
上海までは2時間ぐらいなので、東京へ行くのと変わらんやん!

2010/11/02

modoユーザーグループ大阪・第2回勉強会開催

今回は、告知が遅くなりましたが、modoユーザーグループ大阪・第2回勉強会の開催が決定しました。
詳細は下記のようになります。


日時:11月20日(土) PM:15:30~19:00
場所:ハートンホテル南船場 B1F・ヒメジオン
大阪市中央区南船場2-12-22  TEL:06-6251-3551
http://www.hearton.co.jp/hall/minamisenba/

参加費 一人様 2,500円
参加人数 25名まで

今回は、会場の都合もあり人数に制限がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
参加申し込みは日比まで→ hibi@me.com ←こちら。

さて、今回の内容ですが、
modoの代表的な機能でもある「アクションセンター」「作業平面」「フォールオフ」を是非ご理解頂きたいと思います。
また、柳村さんの解説では、これも是非ご理解頂きたい「シェーダーツリー」。
その他メンバーの作品の紹介など…。
また、ご希望やご質問などございましたら対応させて頂きたいと思います。

modo501のリリースも近づいてきましたが、modoユーザーグループ大阪では、リリース後はできるだけ早く、modo501の機能紹介もデモンストレーションしたいと思っています。
そのためにも、混乱しないように今ある機能は、できるだけ習得しておいていただければということで、今回の内容にしました。

よろしくお願いします。