tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post5747673937862715559..comments2023-03-03T17:53:55.330+09:00Comments on HIBI BLOG: 12コアMac Proでmodoのレンダリング ついてhibihttp://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comBlogger7125tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-68015331193173551382011-03-26T10:41:57.376+09:002011-03-26T10:41:57.376+09:00ヒビさま、ゴメンナサイ、よく見たら既に解説して頂いていました。・・GOMヒビさま、ゴメンナサイ、よく見たら既に解説して頂いていました。・・GOMAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-21469481163151500762011-03-25T09:50:09.145+09:002011-03-25T09:50:09.145+09:00あ、あ、あ、ありがとうございます〜。
そーですか、RayGLもCPUですか・・・。
申し訳ございま...あ、あ、あ、ありがとうございます〜。<br />そーですか、RayGLもCPUですか・・・。<br /><br />申し訳ございません。「英語版に日本語リソースを入れる」は<br />出来れば、その情報と方法を、Googleのmodo ディスカッショングループとか、modoユーザーグループ大阪のブログとかに、アップして頂けませんでしょうか。<br />自分一人が教えてもらうのもなんなんで、、。<br />自分はまだ、最初に配布されたプレ版(Build40017)なのですが、パッケージ>contentsの中の何かをコピーして英語版の新しいmodoに入れるとか、何かそんな手順でしょうか。・・・GOMAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-62328745685450003022011-03-25T09:03:08.368+09:002011-03-25T09:03:08.368+09:00詳しくはわからないのですが、RayGLはGPUは関係していますが、CPUで計算していると思います。
...詳しくはわからないのですが、RayGLはGPUは関係していますが、CPUで計算していると思います。<br />modo501のバージョンもルクソロジーでは本日SP2になりました。<br />イーフロンティアのサポートはいつになるのか不明。<br />ルクソロジーにユーザー登録しておけば、ルクソロジーから最新版をダウンロードできますので、そちらを利用されればいかがでしょうか。<br />英語版に日本語リソースを入れるだけで、日本語版として使えますよ。hibihttps://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-22833112409692085152011-03-25T07:50:24.177+09:002011-03-25T07:50:24.177+09:00そーですかー。CPUですか。しばらく我慢します。
ちなみにRayGLの方なんですが、これもCPUなん...そーですかー。CPUですか。しばらく我慢します。<br />ちなみにRayGLの方なんですが、これもCPUなんでしょうか?<br />プレビューの方は「全スレッドを使用」が外れてました。<br /><br />早く普通にサポートが立ち上がって欲しいです。501のアップデータ(日本語)はどうなるのでしょう?・・・GOMAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-74093782960094273722011-03-24T16:41:34.108+09:002011-03-24T16:41:34.108+09:00こんにちは。
最近は、GPUで計算されるレンダラーが注目されていますが、
modoのプレビューレンダ...こんにちは。<br />最近は、GPUで計算されるレンダラーが注目されていますが、<br />modoのプレビューレンダラーは、CPUで計算しています。<br />ビデオカードを入れ替えてもおそらくあまりプレビューの速さは変わらないと思います。<br />プレビューの設定が、「マルチスレッドを使用する」「全スレッドを使用」になっていますか?<br />また、レンダー設定を下げてプレビューを速くする工夫が必要かも知れませんね。hibihttps://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-19018921839204434692011-03-24T08:17:16.165+09:002011-03-24T08:17:16.165+09:00ヒビさま、modoとMACで検索して拝見しました。
一つだけ教えて頂けると参考になるのですが、うちは...ヒビさま、modoとMACで検索して拝見しました。<br />一つだけ教えて頂けると参考になるのですが、うちは、初代MACPROなのですが、modo501のプレビュー・レンダラーの表示が遅くて実用的ではないので、現在のRadeon4850から新しいRadeon5770に変えようかどうしようか迷っています。多分古いMACも使っていらっしゃったヒビさんなら、使用感を教えて頂けるのでは、と思いました。どうぞ宜しくお願いします。GOMAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-79825057198797405942010-11-24T19:59:31.388+09:002010-11-24T19:59:31.388+09:00現在私も、Macproのレンダリングでハマっています。
神殿のシーンをレンダリングしているのですが、...現在私も、Macproのレンダリングでハマっています。<br />神殿のシーンをレンダリングしているのですが、GIの影を均一にするために、ウォークスルーモードをしようしているのですが、レンダリング毎にスピードが落ちていくという怪現象に悩まされいます。80Fぐらいで、完全に止まります<br />うーん。Anonymousnoreply@blogger.com