tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post6926120086961974204..comments2023-03-03T17:53:55.330+09:00Comments on HIBI BLOG: サブディビジョンサーフェイスhibihttp://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-75454674767546355422010-04-05T10:45:22.811+09:002010-04-05T10:45:22.811+09:00ありがとうございます。
やはり綿密にサイズの調整をしておく必要があるのですね。
しかし一度真面目に向...ありがとうございます。<br />やはり綿密にサイズの調整をしておく必要があるのですね。<br />しかし一度真面目に向き合ってコツを掴めばとても良さそうですよね。<br /><br />公開も楽しみにしておりますし、自分なりにも探求してみたいと思います。M130noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-517426042973952842010-04-02T20:27:45.887+09:002010-04-02T20:27:45.887+09:00M130さん、こんにちは。
一旦、ポリゴンと同じ半径の6角形や12角形の多角形を作成し、スケールで拡...M130さん、こんにちは。<br />一旦、ポリゴンと同じ半径の6角形や12角形の多角形を作成し、スケールで拡大しています。<br />同じ拡大率で、どんな半径のサイズでも合います。<br />当然、6角形、12角形など面の数によって拡大率は変わります。<br />6角形なら四捨五入して123.08%ぐらいでいいんじゃないでしょうか。<br />ベベルも同じく実際のベベルの何パーセントでベベルをかけて、さらに何パーセントの位置にエッジを追加してという感じに作成します。<br />しいていえば、ミソはこのベベルの合わせ方でしょうか(笑。<br /><br />現在いろんなケースで検証している段階なので、ある程度答えが出た時点で公開したいと思います。hibihttps://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-30219498308829459482010-04-02T10:11:33.975+09:002010-04-02T10:11:33.975+09:00いつも拝見させて頂いております。
少しマヌケな質問かも知れませんが、SDSを適用すると頂点の数が少な...いつも拝見させて頂いております。<br />少しマヌケな質問かも知れませんが、SDSを適用すると頂点の数が少ない物ほど痩せると思うのですが、この例の場合、SDS後のサイズを全て同じにする為に、6角柱・12角柱・多角柱の半径をあらかじめ変えてあるのでしょうか?<br />これがミソの部分なのでしょうか?M130noreply@blogger.com