tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post7227969081234764215..comments2023-03-03T17:53:55.330+09:00Comments on HIBI BLOG: Automatic Character Setup Kithibihttp://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-22151172410537084792013-03-26T02:56:26.888+09:002013-03-26T02:56:26.888+09:00pomtan5です、夜分遅くにすいません
やはりHIBIさんのようなベテランの方がおられると私のよ...pomtan5です、夜分遅くにすいません<br /><br />やはりHIBIさんのようなベテランの方がおられると私のような20代前半の若手は<br />ツール選びの上でも非常に参考になり助かります<br /><br />maxwell renderはまだまだ僕は使いこなせないので買うつもりはないのですが<br />気になっていたりしますので、そういう他の記事もこれから参考にさせていただきたく想います^^<br /><br />それでは今回はどうもありがとうございましたpomtan5noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-52884137316000034242013-03-25T21:27:27.182+09:002013-03-25T21:27:27.182+09:00pomtan5 さん、どうも。
modoのスカルプトでもポリゴンベース、イメージベース、マルチレゾリ...pomtan5 さん、どうも。<br />modoのスカルプトでもポリゴンベース、イメージベース、マルチレゾリューションをうまく使えばかなり高度なことが出来ます。<br />しかし、zbrushとは概念が違いますので同じようには出来ません。(zbrushは2.5Dなので)<br /><br />工業製品は通常modoのポリゴンまたはSDSで十分モデリング可能です。<br />また、スプラインモデラーのようなモデリングが必要な場合はmodoはパッチカーブがありますので、スプラインの枠にポリゴンを貼っていくこともできます。<br />hibihttps://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-29994146008360343372013-03-25T19:07:06.043+09:002013-03-25T19:07:06.043+09:00あーめちゃくちゃありがたいです!!
個人的なお話になってしまいますが
zbrushほどの3Dの細や...あーめちゃくちゃありがたいです!!<br /><br />個人的なお話になってしまいますが<br />zbrushほどの3Dの細やかさは必要ないので<br />modoだけで全てやれてしまったほうが時間的にもコスト削減ができて<br />いいかなと思っています<br /><br />ただもちろんないよりはあったほうがいいので<br />いつかはzbrushに追いつけ追い越せのスカルプトモデラーにもなってほしい<br />という願いもあったり<br /><br />あと工業製品はスプラインモデラーがいいとされてるようですけど<br />自分はそれは触ったことがないのですが<br />実際modoではそれに匹敵するくらいのモデリング力はあるのでしょうか?<br /><br />リコメで質問つけたしてしまって申し訳ないです(笑pomtan5noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-75409618980342239792013-03-25T17:48:09.168+09:002013-03-25T17:48:09.168+09:00pomtan5さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そのようなお言葉を頂くと大変励み...pomtan5さん、はじめまして。<br />コメントありがとうございます。<br />そのようなお言葉を頂くと大変励みになります。<br />リクエスト承知しました。と、言うか次はプロダクト系になるかなと思ったりしています。(まだ未定ですが)<br />できるだけスカルプトも使うような題材にしようと思います。<br />また、音声は入れていないのですが、ヘッドホンの制作過程をこっそりvimeoにアップしています。<br />こちらは一部スカルプトも使用していますのでよろしければ参考にしてください。<br />http://vimeo.com/25813394hibihttps://www.blogger.com/profile/00412742572136477958noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-237008285582398848.post-23117874433688272642013-03-25T17:34:36.960+09:002013-03-25T17:34:36.960+09:00はじめまして!
今年中にコンセプトアートで独立しようと考えている者です。
lightwaveからm...はじめまして!<br />今年中にコンセプトアートで独立しようと考えている者です。<br /><br />lightwaveからmodoに乗り換えたのですが<br />HIBIさんのチュートリアルビデオを数本購入させていただき<br />とても参考になっているのでお礼のコメントをしに参りました。<br /><br /><br />あとついでに図々しくも<br />リクエストもしておこうかと思うのですが<br /><br />車や洗濯機などのプロダクト製品のデザイン<br />恐竜などの生物など<br />もし可能であればぜひ参考にしてみたいです<br /><br /><br />特にZbrushとポリゴンモデラー両方を買うことができない<br />私のような人にとって<br />スカルプトで上手に作り上げるビデオがあれば<br />とても嬉しいということでリクさせていただきました!<br /><br /><br />長文になりましたがこれで失礼します<br />pomtan5noreply@blogger.com