少し仕事も落ち着いて来たけれど11月ぐらいから3月ぐらいまでは、また忙しくなるので今のうちにCG制作のワークフローを見直し。
そんなわけで現在プリセットの再構築中。
たしか、modo501がリリースされた頃だったと思うのですがmodo401で作成したメッシュプリセットがことごとく開けないことがあって、これじゃ危ないということでオリジナルのプリセットはすべて.lxoデータに戻してプリセットは使わないようにしていたのですが、最近は安定しているので、プリセットの登録し直しをしています。
家具などの形状データが500以上はあるので、やはりプリセットで管理するのが効率的。
.lxoデータだと探すのだけで大変。
おそらく半分以上は、プリセットに登録だけは出来たけれど、プレビューがデフォルトじゃわかりにくいので、平行してレンダリング行ってプレビューも更新中。
今日のレンダリングはこの4点!
そんなわけで現在プリセットの再構築中。
たしか、modo501がリリースされた頃だったと思うのですがmodo401で作成したメッシュプリセットがことごとく開けないことがあって、これじゃ危ないということでオリジナルのプリセットはすべて.lxoデータに戻してプリセットは使わないようにしていたのですが、最近は安定しているので、プリセットの登録し直しをしています。
家具などの形状データが500以上はあるので、やはりプリセットで管理するのが効率的。
.lxoデータだと探すのだけで大変。
おそらく半分以上は、プリセットに登録だけは出来たけれど、プレビューがデフォルトじゃわかりにくいので、平行してレンダリング行ってプレビューも更新中。
今日のレンダリングはこの4点!
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