ボエムは、古代ローマの壷をイメージした商品のようです。
もちろんフィリップ・スタルクのデザイン。
スタルクの透明シリーズはこれで終了にします。
最後に強引にレンダリングしてみましたが、
ちょっとワンパターンになってきたので、もう少しペースを落として見せ方も考えつつ続けていきたいと思います。
さて、昨日は寒かったし雨も降っていたのですが、沢山の方がmodoのセミナーに来ていただきました。
本当に、ありがとうございます。
今までのセミナーでも基本的にリニアワークフローでやっていますので、そのことについては少し話していましたが、今回詳しく解説したのでやっとリニアワークフローの理由がわかりましたとのご意見も沢山いただき有意義なセミナーだったと思っています。
しかし、いろんな出力ガンマによる比較画像をお見せしたのですが、プロジェクターが暗くあまりよくわからなかったのは残念でした。
しかたなく、セミナー終了後に実際のモニターで完成画像を確認していただくということに。
自分としては、準備した画像がいい条件で表示することができなかったので、少し落ち込みましたね。
とは言え気分を切り替えて、次は5月21日金曜日7:00pm〜8:30pmでレンダリングについてお話します。
イラディアンスキャッシュの調整がポイントでしょうね。
マニュアルに載っていないような攻略法などをやりたいと思います。
もちろんフィリップ・スタルクのデザイン。
スタルクの透明シリーズはこれで終了にします。
最後に強引にレンダリングしてみましたが、
ちょっとワンパターンになってきたので、もう少しペースを落として見せ方も考えつつ続けていきたいと思います。
さて、昨日は寒かったし雨も降っていたのですが、沢山の方がmodoのセミナーに来ていただきました。
本当に、ありがとうございます。
今までのセミナーでも基本的にリニアワークフローでやっていますので、そのことについては少し話していましたが、今回詳しく解説したのでやっとリニアワークフローの理由がわかりましたとのご意見も沢山いただき有意義なセミナーだったと思っています。
しかし、いろんな出力ガンマによる比較画像をお見せしたのですが、プロジェクターが暗くあまりよくわからなかったのは残念でした。
しかたなく、セミナー終了後に実際のモニターで完成画像を確認していただくということに。
自分としては、準備した画像がいい条件で表示することができなかったので、少し落ち込みましたね。
とは言え気分を切り替えて、次は5月21日金曜日7:00pm〜8:30pmでレンダリングについてお話します。
イラディアンスキャッシュの調整がポイントでしょうね。
マニュアルに載っていないような攻略法などをやりたいと思います。
先日はお疲れ様でした。
返信削除2次会へもお誘い頂き、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。(いろんな意味で(笑)
毎回あそこまで、コアなセミナーを行われているとは正直なところ思っておりませんでしたので、感服いたしました。
また、セミナー用のコンテンツの製作にも大変なご苦労をされているのではと感じました。
2次会では、私のほかのCGソフトへの浮気話もしてしまいましたが、modoを通じてより多くの方へ3DCGのすばらしさを広められれば何よりだと思っております、
来月もできる限り都合を合わせて参加させていただきたくおもっておりますので、よろしくお願い申し上げます。
mihiさん、こんにちは。
返信削除金曜日はどうもお疲れさまでした。
2次会はいろんな意味で楽しいですよね。
さすが、大阪っていったところでしょうか(笑。
リニアワークフローはコアな話でしたか?^^
おそらく、あそこまで根本的な部分から説明しているセミナーはあまりないはずだと思います。
時間に制限はあるので、ある程度まとめてますが時間があればリニアワークフローネタでまだまだしゃべれますよ(笑。
次回セミナーはレンダリングなので、これまたコアな話になるかも^^
時間に制限がないなら、GIに関してもラジオシティからフォトンマップ、パストレーシング(モンテカルロ)、ファイナルギャザリングまで全部しゃべっちゃうんですけどね。(modoにあまり関係ないかぁ)
あまり大きな声では言えませんが、mihiさんの他のソフトの話も参考になりましたよ。
やはり、プロの場合はどんな状況に遭遇するかわからないので、ソフトの選択肢を複数もっておくことも大切だと思うんですよ。
なので、また他のソフトのことも教えてください。
これからも、よろしくお願いします。