2010/05/11

ipad

ようやくiPadの予約がはじまりました。
急いで予約するつもりはなかったのですが、家庭内からiPad触ってみたいの声が…
そんな訳で、Wi-Fi 32GBをとりあえず一台注文。

私の一日は、まずリビングに置いてあるiPhoneでメールチェックから始まります。
朝一番のメールチェックといっても、みなさんはすでに仕事をされている時間なので、メールが来ていることも多いです。(夜遅くまで仕事をしてますので…言い訳)
iPhoneで読む場合もありますが、やはり読みにくいので仕事場のマシンを立ち上げてってことのなるわけですよ。
iPadがあれば、メールチェックからネットのチェックまでリビングでできるのはありがたい。
これからの季節は、コーヒー飲みながらバルコニーでもいいなぁ。

5 件のコメント:

  1. チュートリアル製作お疲れ様です。
    ぼくもiPad32Gぽちりました。
    keynoteとpagesとNombersがあればプレゼンツールには
    もってこいですね。日本でも3つで3000円なのかなー
    いつのまにかビデオ追加されてますね
    http://www.apple.com/jp/ipad/guided-tours/

    返信削除
  2. hataさん、こんにちは。
    iPad32G予約されましたか。いっしょですね。
    教えて頂いたiPadのビデオ確認しました。
    いつのまにか日本語版になっていたんですね。
    いやぁー、iPadのビデオを見ていたらMacのiWorkより快適そう。
    Mac版よりは機能的な制限はあるでしょうが、これは買いでしょう^^

    トレーニングビデオは、本番録画を残すだけなので近々完成すると思います。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. そっかhibiさんはMACだからiWork使えるんですよね。
    WIN版がでないかなーとおもってるんですがでそうにない
    んですよね。

    トレーニングビデオは思ってたより早く出していただけ
    そうなんで楽しみです。

    返信削除
  5. hataさん、
    いやぁー、Macを薦めるわけじゃないですが、iWorkはいいですよ。
    簡単にきれいな書類が作成できるように工夫されています。
    とくにKeynoteはお気に入りです。

    返信削除