2010/09/28

27-inch Apple LED Cinema Display

27-inch Apple LED Cinema Displayがきましたので、早速レビュー。
やはり広い画面は快適ですね、仕事の効率も上がりそうです。
27-inch Apple LED Cinema Displayの解像度は2560×1440ピクセルで、普通は30インチぐらいの解像度なので、27-inchでの表示は文字が少し小さくなります。
慣れるまでは、違和感がありますが、旧のCinema Displayより細密なので見づらいことはないでしょう。
サブモニタは、旧Cinema Display23インチにしているので比べてみると桁違いに高画質なのはよくわかります。
27-inchのリリースで、24-inchは廃盤になったんだけどサブモニタ用に24-inchも欲しかったなと思ったり…。
色については、旧Cinema DisplayはどれもRが強い印象でしたが、27-inch Apple LED Cinema Displayはほぼナチュラルで、若干Gが強いかなという印象です。
アイワンでキャリブレーションをかけたところ、やはり若干のG浮きが確認出来ました。
そんなわけで、27-inch Apple LED Cinema Displayの記念写真。
そろそろMac Proも整理しなきゃ!

3 件のコメント:

  1. モニタもすごいですがMacもすごいですね、ショップみたい。
    僕もナビゲーター使ってます。modoも対応してほしい。
    セミナーも申し込みました。スケジュール確定してませんが
    なるべくいきたいと思います。

    返信削除
  2. hataさん、こんにちは。
    セミナー申し込んで頂きましてありがとうございます。
    平日の夕方なので、時間のご都合がつけるのが難しいと思いますが、
    是非ご参加ください。
    そして、声をかけてくださいね。

    どれぐらいのレスポンスかは別として、modoもSpaceNavigatorに対応してほしいですね。(CINEMA4Dなどは、重ためのデータになるとかなりレスポンスが悪くなります。)
    僕的には、どのソフトも同じようにビュー操作ができると非常に助かります。

    返信削除
  3. 了解しました。

    SpaceNavigatorはグラボの性能にかなり左右され
    ますよね。Zで使ってますがマシン変えるたびに
    グラボのメモリが上がってるのでそれに伴って
    これまで重かったデータも軽くなりました。

    modoでモデリングしてるときも癖でSpaceNavigator
    触ってしまうので「あれ、なんで動かないんだ」って
    感じです。

    返信削除