2012/09/02

MBP Retina and MacBook Air


MacBook Pro Retina が発表されたのは6月の中旬ぐらいでしたっけ?
当初、買う気まんまんでしたがオーダーしてもすぐに手に入らないこともあってしばらく様子を見ているうちにだんだんと熱がさめていきました。
(こういうことはよくある。)
と、いうのもMacBook Proは、デュアルモデルとはいえCore i7カスタムしたモデルを持っているわけで、まだまだ現役で使用可能なわけです。

買うか買わないかを迷っているうちに、出張やら遠方の打ち合わせが多くなって、MacBook Proは重たいのでMacBook Airが欲しいな、なんて思ってもみたり…。
次第に僕の頭の中の議論は、「Retinaモデルを買うか買わないか」から「Retinaモデルを買うかMacBook Airを買うか」に変わっていきました。

そして、頭の中で激論を重ねても答えが出ません。(困った。)
仕方なく?MacBook Pro RetinaもMacBook Airも両方買うことで無理矢理議論に決着!

そんな経緯があって今朝、第一弾のMacBook Airが到着しました。
(2〜3日後にはMacBook Pro Retinaも到着予定。一緒にオーダーしたけどやっぱりRetinaモデルの方が少し納期が長いですね。)
オーダーしたMacBook Airは、11inchモデルで2.0GHzデュアルコアIntel Core i7とメモリ8GBにアップグレード。
フラッシュストレージは128GBのままで大丈夫なはすなのでアップグレードせずです。
なぜ、13inchではなく11inchなのか?
なぜ、フラッシュストレージは128GBのままなのか?

そこんとこは、また後日…。

0 件のコメント:

コメントを投稿