2013/03/15

Automatic Character Setup Kit

Automatic Character Setup Kitがリリースされました。
http://www.luxology.com/store/kits/acs/


modoでキャラクターアニメーションをされる方に最適!
Automatic Character Setup Kitのページでは、オンラインマニュアルやACS Gallery(サンプルムービー)が観れるようになっていますので是非!

5 件のコメント:

  1. はじめまして!
    今年中にコンセプトアートで独立しようと考えている者です。

    lightwaveからmodoに乗り換えたのですが
    HIBIさんのチュートリアルビデオを数本購入させていただき
    とても参考になっているのでお礼のコメントをしに参りました。


    あとついでに図々しくも
    リクエストもしておこうかと思うのですが

    車や洗濯機などのプロダクト製品のデザイン
    恐竜などの生物など
    もし可能であればぜひ参考にしてみたいです


    特にZbrushとポリゴンモデラー両方を買うことができない
    私のような人にとって
    スカルプトで上手に作り上げるビデオがあれば
    とても嬉しいということでリクさせていただきました!


    長文になりましたがこれで失礼します

    返信削除
  2. pomtan5さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そのようなお言葉を頂くと大変励みになります。
    リクエスト承知しました。と、言うか次はプロダクト系になるかなと思ったりしています。(まだ未定ですが)
    できるだけスカルプトも使うような題材にしようと思います。
    また、音声は入れていないのですが、ヘッドホンの制作過程をこっそりvimeoにアップしています。
    こちらは一部スカルプトも使用していますのでよろしければ参考にしてください。
    http://vimeo.com/25813394

    返信削除
  3. あーめちゃくちゃありがたいです!!

    個人的なお話になってしまいますが
    zbrushほどの3Dの細やかさは必要ないので
    modoだけで全てやれてしまったほうが時間的にもコスト削減ができて
    いいかなと思っています

    ただもちろんないよりはあったほうがいいので
    いつかはzbrushに追いつけ追い越せのスカルプトモデラーにもなってほしい
    という願いもあったり

    あと工業製品はスプラインモデラーがいいとされてるようですけど
    自分はそれは触ったことがないのですが
    実際modoではそれに匹敵するくらいのモデリング力はあるのでしょうか?

    リコメで質問つけたしてしまって申し訳ないです(笑

    返信削除
  4. pomtan5 さん、どうも。
    modoのスカルプトでもポリゴンベース、イメージベース、マルチレゾリューションをうまく使えばかなり高度なことが出来ます。
    しかし、zbrushとは概念が違いますので同じようには出来ません。(zbrushは2.5Dなので)

    工業製品は通常modoのポリゴンまたはSDSで十分モデリング可能です。
    また、スプラインモデラーのようなモデリングが必要な場合はmodoはパッチカーブがありますので、スプラインの枠にポリゴンを貼っていくこともできます。

    返信削除
  5. pomtan5です、夜分遅くにすいません

    やはりHIBIさんのようなベテランの方がおられると私のような20代前半の若手は
    ツール選びの上でも非常に参考になり助かります

    maxwell renderはまだまだ僕は使いこなせないので買うつもりはないのですが
    気になっていたりしますので、そういう他の記事もこれから参考にさせていただきたく想います^^

    それでは今回はどうもありがとうございました

    返信削除