2013/11/11

Logicool Ultrathin Touch Mouse T631 for Mac

Amazonに予約注文していたマウスがやっと届きました。
モバイル用と言ってもかなり小さくて薄く、またかなり軽いです。

裏面はこんな感じです。
裏カバーを外すことはできません。(バッテリーは内蔵充電式リチウムポリマー電池)
短いUSBコードが付属していて、1.5時間でフル充電、10日ぐらい使えるらしい。

サイドはアルミのヘアラインになっていて、高級感がありMacBook ProやMacBook Airとデザインがマッチしている。

専用ドライバのLogicool Preference ManagerはMagic Mouseの設定画面とそっくりです。
Mac専用とは言え、ロジクールのマウスとしてはかなり珍しいことです。
また、Magic Mouseで可能なジェスチャーは、ほぼできるようになっています。


Magic Mouseにはない機能としては、中央クリックが可能です。
CGをやっていると中央クリックは必須です。中央クリックのないマウスはありえない選択です。(Magic Mouseの場合は、機能を拡張するソフトで中央クリックを実現可能。)
T631の中央クリックは少し手前の中央部分をクリックする仕様になっており、クリックする時にマウスの持ち方を変える必要があるので使いやすいとは言えませんが、中央クリックの誤作動はしにくいので好感が持てます。

このマウスは、Magic Mouseのモバイル版プラスαと言った感じでしょうか。
凄く軽いので、軽く手をそえて使うと使いやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿