2014/02/22

ColorEdge CG277




連日の深夜作業はあたり前で、朝まで仕事していることも多々ある今日この頃ですが、
一番困っているのがマシン不足。
こんなことなら早くMac Proをオーダーしておけばよかったと悔やんでみても後の祭り。
今オーダーしても発送予定は4月。(忙しい時期は終わってるよ!)
最高スペックでMac Proを1台追加購入するのは決めているのですが、そのうち発送予定が1〜2週間になるだろうから…、と思っていたら考えが甘かった。

そんなこんなで、最近はMac Pro2台でレンダリング、MacBook Proで作業とスタイルが多くなっています。
そこで、また困るのがモニター不足と色の管理。
MacBook Proで作業するときにデュアルモニターにできない不便さと、モニタのキャリブレーション。
レンダリング用マシンにはモニターがなくてもなんとかなるので、その気になればデュアルモニターは可能ではありますが、何度もデスクの下にもぐって接続しなおすのはめんどくさい。
それはいいとしても最終調整もMacBook Proでやらなきゃいけないわけで、それだとソフトウェアキャリブレーションは不便。
どうしよう?明日午後から2〜3日はまたもやMac Proは作業には使えなくなる。
と、いうわけでAmazonに在庫が1台あったので、EIZOのColorEdge CG277を注文。
明日到着予定なので、なんとか間に合いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿