2015/03/10

MacBookとApple Watch

Appleの新製品発表イベント「Spring forward」が2015年3月9日(日本時間3月10日未明)に開催されました。(リアルタイムで全部観ました。)
12インチMacBookは、MacBook Airより薄いがAirじゃなくて、RetinaディスプレイだけどMacBook Proではない新しいMacBook。
プロダクトとしては興味深いけれど、Intel Core Mというのは省電力で発熱量が少ないのが特徴でCPUパワーはCore i3より低いし、グラフィック性能もかなり低いので自分の仕事としてはまったくの対象外。
今持っているCore i7の11インチAirの方がよっぽどたよりになる。
しかし、一般の方が普通に使うには十分だと思う。
まぁ、言ってみればキーボードのついたiPad的な位置づけと言えなくもないし、
多分このMacBookは、将来的にはAppleオリジナルのCPUを積んでくる可能性が十分ありえるのではないでしょうか。

つぎにApple Watchですが、多分買うかなぁ〜。
Apple Watchが出ることを見越してiPhoneはPlusにしたわけだし、iPhone Plusは鞄に入れたまま、または部屋に置いたままで電話やメール確認はApple Watchというのが理想的なスタイルだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿