2010/04/11

costes

はい、今日からはフィリップ・スタルクシリーズを始めます。
HDRE Kitについては、時間があればまた画像を制作してみたいと思います。
またHDRE Kitについて疑問などありましたら気軽にコメントください。

さて、スタルクの第一弾はやはりこのチェア、costesです。
コステスは、パリのカフェ「カフェ・コスト Cafe Costes」のためにデザインされたチェアです。
3本脚なのは、ウェイターが注文の品を配膳するときに、足を引掛けてしまうことに配慮されたデザインらしいです。

今週の金曜日は、Appleストア心斎橋定期セミナーの日です。
「4月16日 金曜日 7:00 pm - 8:30 pmmodoで作る3DCG:ライティング篇」
ライティングについての解説及びデモを行うわけですが、目玉はリニアワークフローについて完璧に理解して頂けるプレゼンを行います。
リニアワークフロー(出力ガンマ補正)はレンダリングの設定ですが、なぜライティング篇で行うかは、話を聞いて頂いたらよくわかると思います。
リニア空間で作業をするということは、物理的に正しいライティングを行う上での準備です。
リニアワークフローで作業している方は多いと思いますが、理論的に理解しておくチャンスなので、お時間がある方は是非お越し下さい。
HDRE Kitのデモも行いますよ^^

2 件のコメント:

  1. はじめましてimaと申します。
    modoで家具のモデリングや内装パースを作成しています。
    3DCGに関してまだまだ基本的な知識が足りていないので、hibiさんのHPにて、
    勉強させて頂いております。
    レビューもさることながら、用語の意味や説明、とても分かり易く勉強になります。
    半年ほど前に心斎橋でhibiさんのセミナーを拝見しました。
    目からウロコでとても参考になりました。
    しかし当方東京在住にて、なかなかセミナーに参加させて頂く事ができません。
    とても残念です。

    返信削除
  2. imaさん、こんにちは。
    半年ぐらい前と言う事は建築パース編ビデオの発売発売記念セミナーですかねぇ?
    来て頂きましてありがとうございます。
    また、参考になったということなので、よかったです。

    宣伝になりますが、次のビデオは内観パース編ですので是非参考にしていただければと思います。

    東京でのセミナーも考えていますので、その時はよろしくお願いします。
    そうだぁ、内観パース編ビデオの発売記念セミナーを東京でするのもいいですね。

    返信削除