2010/04/04

LC4

LC4はシェーズロングとも呼ばれ、コルビジェの家具の中でもLC1、LC2と並んで有名な作品です。
そこで、LCシリーズはどこまであるのか疑問になりませんか?
お答えしましょう。現在はLC13まであります。
もともとLC11までだったのが2007年にコルビジェ生誕120年を記念してLC12、LC13が新しく発売されました。
また、その時にLC2のスツールとLC3の片アームソファも追加されました。

LC13まで続けるかどうかはわかりませんが、とりあえずLC10まではデータがありますので…。
そうそう、LC9は浴室用のスツールなのでパスしますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿