2010/09/14

modoユーザーグループ大阪・第1回勉強会開催について

すでにmodo UserGroup Osakaのブログまたは、メンバーの方のブログをご覧になってご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、modoユーザーグループ大阪主催の勉強会を行います。
詳細は以下のようになります。


ロイヤルホスト難波御堂筋店

06-6214-7651

9月25日(土)15:30~18:00

一人3,000円(軽食・ソフトドリンク付き)

ロイヤルホスト難波御堂筋店には地下に貸し切りルームがありますので、そこでの開催となります。(大画面モニターあり)

メンバーの方にはすでにメールでご連絡しておりますが、一般の方にも是非ご参加して頂きたく募集します。
参加希望の方は、modo.osakaug@gmail.com までご連絡お願いします。
なお、締め切りは9月18日とさせて頂きます。

ご質問などありましたら、データの持ち込み及びノートパソコンの持ち込みも可です。


さて、勉強会の内容ですが、まずはいつもと同じく私がプレゼンテーションをさせて頂きます。
関西では、外観パースを制作される方も多いので、まずは外観パースのライティング、レンダリングに重点を置いた制作ポイント。
勉強会では、かなり実践的なお話をさせていただきます。
フィジカルサン、スカイの調整の方法や、出力ガンマの決め方など、建物のどの部分を見て判断するかプロの視点で解説します。
特にリニアワークフローなどの数値を信用して陥りやすい間違い。
これについては、実写と比べながら、出力ガンマを段階的に変えたものを見ながら、説明していきますので、実際にはどれぐらいのガンマ値がベストなのかは、一目瞭然。
質問などありましたら、その都度していただきお答えしながら進めていきたいと思います。
また、普段はお見せすることができない実際に仕事で制作したものなどもどんどん公開しながら、制作ポイントなどもお話する予定です。
その他、情報交換や質疑応答など有意義な勉強会にしたいと思っております。
また、制作物など発表したい方も大歓迎です。

みなさん、是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿