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3DCG CAMP 2010 終了

3DCG CAMP 2010も無事に終了し、本日帰宅しました。
セミナーにも沢山の方が参加してくださいました。
また、いつもブログにコメントを頂く方、Twitterで親しくして頂いてる方などからもご挨拶くださったのがうれしかったですね。
顔がわかるようになりましたし、実際に言葉を交わすことで、今までよりも親近感がわくようになりました。^^

セミナーは、40分と時間が短いのと、プロジェクターの解像度も低かったので満足なデモ内容とまではいきませんでしたが、やりたかったことはなんとか伝わったのではないでしょうか?

日常生活とはまったく違う、楽しい2日間を過ごさせていただきましたが、
明日から普段の生活に逆戻りです。
急ぎの仕事もあるので、せっせと働きます(笑。

ただし、明後日は、サプライズな人が遊びに来るかも?
いやぁ、遊びっていうと不味いなぁ、サプライズな人が仕事に来るかも?

コメント

  1. 楽しく趣深いセミナーありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
    来年も是非!(CAMP張るのか知りませんが・・)
    サプライズな人って、頭文字「A」とか「P」の人だったりして…

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  2. 8wareさん、こんにちは。
    セミナーでは、ご挨拶頂きましてありがとうございます。
    大変、うれしかったです。

    来年も3DCG CAMPは、ありそうな感じですよ。
    まぁ、一年後と言わず機会があれば、また東京にお邪魔しますので、
    お時間があればお会いしましょう。
    今度は、軽く懇親会やりましょうよ^^

    いやぁ、そんなにサプライズってこともないんですが、
    明日はLuxologyのI.Mさんがうちの仕事場を視察に来られます。^^

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  3. セミナーお疲れ様でした。少ししかお話できませんでしたが

    それにしても大勢の人でしたね。
    セミナーの内容はどちらかといえば興味とか購入検討者より
    はユーザー向けだからそんなに多くないのかなと思って
    ましたが、それほどmodoのユーザーが増えてるんですかね。

    また関東でセミナーされる際は行きたいと思います。

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  4. hataさん、こんにちは。
    ご挨拶頂きましてありがとうございます。

    僕のセミナーは参加者が多かったようです。
    ありがたいことです。

    イーフロンティアでもmodoを取り扱うようになり
    ユーザー数はかなり増えているようですよ。
    大阪の勉強会でもShadeユーザーでmodoを導入されている方が多かったです。

    また、東京へはお邪魔しますので、その際は是非お越し下さい。
    今度は、ゆっくりお話しましょう^^

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  5. 遅ればせながら、セミナーお疲れさまでした。

    SDSを使ったモデリングも含め、その他多くの点において大変勉強になりました。
    また機会がありましたらお邪魔したいと思います。

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  6. M130さん、こんにちは。
    セミナーのご参加ありがとうございました。

    これからも、実践的なTipsのデモを心がけたいと思いますので、
    機会がありましたら、是非ご参加ください。

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  7. ども~^^
    3DCG CAMP 2010お疲れ様でした!
    最初にブログのコメントでコミュニケーション取らせていただいてから
    何年たったでしょうか?
    この度は初めてお目にかかれて、感慨深いものがありました。
    セミナーの内容もソフトは違いますが、大変興味深く
    帰ってきてから早速C4Dでもやってみました。出来ました。。たぶん。。
    またいつの日か、お会いできることを楽しみに、CGに励みたいと思います。
    では~

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  8. T_ABEさん、こんばんは。

    3DCG CAMP 2010では、ご挨拶頂きましてありがとうございます。
    ブログを通じてお付き合いさせて頂いて、5年以上はなりますよね?
    今回お会い出来て、大変うれしく思っています。

    modoのオリジナルSDS とCINEMA4DのSDSでは、多少カーブが違いますが
    CINEMA4D用に調整すれば十分使えるテクニックです。

    modo501ではCINEMA4Dと同じタイプのSDSも搭載されるので、またおもしろい
    テクニックを考えてみたいと思います。
    それなら、そのままCINEMA4Dでも使って頂けるはずです^^

    今度、お会いするときは、ゆっくりお話し出来ればと思います。

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  9. お疲れ様でした。
    二日間もお会い出来て、かなり親近感が湧いています(^^
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  10. yashiroさん、こんにちは。

    バタバタしてて、返事遅くなってしまいました。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    名古屋には、沢山のお知り合いができましたので、近いうちにお邪魔します。

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数値入力

地味な話ばかり続きますが、仕事する上で大切な部分でもありますので、もうしばらくお付き合いをよろしく!
例えばオブジェクトまたはエレメントを移動する場合に決まった数値分移動すること
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MAYAはマニピュレータを移動すると移動した数値を表示する機能は基本的には多分ありません。しかしユニバーサルマニピュレータだけは移動量だけではなくオブジェクトのサイズも表示されます。また表示されている数値を変更するとその数値分移動、サイズ、回転します。マニピュレータのハンドルをクリックすると数値入力フィールドが出てきます。

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