2010/10/05

HDRE Moofe Kit for modo

仕事の方も少し落ち着いたので、少し前にリリースされた「HDRE Moofe Kit for modo」を試してみました。
HDRE Moofe Kit for modoは、modoのHDRE Kitの第三弾になります。
HDRE Urban KitとHDRE Landscape Kitについては、このブログでも過去にレビューしています。
コンテンツとしては、変わりないので過去のレビューを参考にしてください。
今回のHDRE Moofe Kit for modoは、主に車、バイクなどの背景に特化したコンテンツになっています。
前作に比べて特に優れている点は、なんといっても画像のクオリティ。
プロのカメラマンが撮影されたとのことですが、アングル、露出、画質など撮影画像に必要な要素はすべてハイクオリティだと言えるでしょう。
背景のテーマは、砂浜、廃墟、ビル屋上、ドライブウエイ、橋脚下スケートボード場の5種類。
また、砂浜のアングル22、廃墟のアングル17、ビル屋上のアングル21、ドライブウエイのアングル18、橋脚下スケートボード場のアングル24と前作よりもバリエーションも多くなっているし、すべて横長の比率なので使いやすいと思います。

このようなコンテンツ集は、いくらコンテンツの作りがよくても、収録されている画像の内容が悪くては、使い物になりません。
前作に関しては、背景の用途がはっきりしない、画像の質も今一な印象がありましたが、
今回のHDRE Moofe Kit for modo、これは使えます。
HDRE Moofe Kit for modoは、主に車、バイクに的をしぼったことで非常に内容の濃い物になっています。また、画像の質に関しても申し分ないでしょう。
前回にも書きましたが、今後もいろんなシーンがリリースされることを切に願います。
それから、くれぐれも今回のようなレベルの高いカメラマンでお願いしますね。
それでは、手抜きレンダリングで申し訳ないですが、参考CG画像を5点ほど…





2 件のコメント:

  1. ども~^^
    先日はMac book Proの件ありがとうございました!
    まだ購入してませんが。。。

    modoは毎回本っっ当に魅力的なコンテンツが出てきますね。
    またしてもmodo欲しい病に・・。

    返信削除
  2. T_ABEさん、こんにちは。
    Mac book Pro届いたら、CINEBENCHなど含め軽くレビューする予定ですので、
    よかったら、ご参考にしてください。^^

    今回のHDRE Moofe Kit for modoは画像がしっかりしていて、Goodです。

    ポツポツとmodo501の情報も出だしてるのですが、SDKも強化されているらしいので、今後はもっと魅力的なものがプラグインで、リリースされるかもです。

    MacにもWinにもインストールできるので、おひとつどうですか?(笑

    あっ、それからスニーカーのモデリング楽しみにしています!

    返信削除