2010/10/04

MacBook Pro


現在使っているMacBook Proは、3年ぐらいになります。
普段はほとんど使わないので、最近はデモで使うぐらいかな。
打ち合わせも、iPadで十分な場合がほとんどだしね。

しかし、3年ぐらい経つとさすがにスペック的にきびしい。
それに加えて、うちの場合はMacBook ProだけがJISキーなので使いにくさも気になっていました。
本気モードでモデリングのデモをするときは、別にUSキーボードを持って行くときもありますもんね。
そんなわけで、もうすぐ3DCG CAMP 2010もあることだし、新しいMacBook Proをオーダーしちゃいました。
内容は、15インチの2.66GHz intel Core i7をベースに、
7200 rpmの高速タイプのハードディスク
1680×1050の高解像度クリアワイドスクリーンディスプレイ
USキーボード
のカスタマイズ
(メモリは、後日購入予定。それから、非光沢のモニタと迷ったのですが、Apple LED Cinema Displayと同じデザインの光沢タイプに。)

新しいMacBook Proは、なかなかの性能を持っているわけだし、Mac Pro2台でレンダリングしている時には、モデリングなどにも使っていこうと思ってます。
モデリング時には、先日購入したApple LED Cinema Display (27インチ)を接続。
(MacBook Proの電源も付いているわけだしね。)

当分は、Mac Pro12コア2台と新しいMacBook Proでがんばるつもり。
仕事部屋もすっきり。
これで、一件落着!

0 件のコメント:

コメントを投稿