2013/04/25

シンガポール

ちょうど一週間前からシンガポールへ行って来ました。
シンガポールというか、マリーナベイサンズに泊まってみたかったというのが本当のところです。
昨年は同じ頃にマカオのザ・ベネチアン・マカオ(ホテル)へ行って来ましたが、マリナーズベイサンズもベネチアンも同じラスベガス・サンズのホテルです。
サンズのホテルはどれもスケールがでかいというか、日本人の発想の域を越えている!

やはり仕事上、年に数回はこういうスケールの大きいものを見たり感じたりしなければいけません。
今はネットでいろんな建物も検索して見ることはできますが、画像で見るのと実際に見るのとでは違います。
ネットの画像は見ることは出来ても、感じることはできないでしょ。
実際に感じたり体験しなければ、CGで表現できないことってたくさんあると思うのです。
シンガポールは、お手軽なのでまた行くつもりです。

マリーナベイサンズ
タワー1、2、3の上でつながっているのが船の形をしたプールです。


タワー1のメインフロント
とにかくスケールがでかい!


屋上のプールです
宿泊者専用なので、安心。みなさん、プールサイドのテーブルに手荷物置きっぱなし。


プールは夜遅くまでOKなので、カクテルでも飲みながら夜景を見るのも最高!


シンガポールと言えばマーライオン。


アラブストリート
シンガポールにはアラブ、チャイニーズ、インドなどの小さな街があって楽しい。


アラブストリートの街並


最後は、マリーナベイサンズの夜景
毎日噴水ショーとライトアップのショーをやっています。

2 件のコメント:

  1. シンガポール、いいですよね!
    日本よりも狭い国土にすし詰めなので、歩いて楽しめます。
    史跡あり、歴史あり、表と裏の境界線も近く、
    街はとてもキレイで高い建物もあるし、食もこなれています。
    結構みなさん興味ないみたいなのですが。
    いいとこだと思うですけど。

    返信削除
  2. POLICEさん、こんにちは。
    シンガポール行かれたことあるんですかぁ。
    いいところですね。
    もともとは、淡路島ぐらいの面積なのを埋め立てて東京23区ぐらいの面積まで広げているらしいです。
    治安もいいですし、ほとんど英語で大丈夫ですので安心ですね。
    時間あれば、また行ってきまぁ〜す。^^

    返信削除