2011/11/24

VRAY for C4D Test Rendering #3



Modeling  modo
Rendering  VRAY for C4D 1.2.6

6 件のコメント:

  1. ヌメったプロダクトであれば、modoのキャッシュでイケるのですが、
    内観だと、質感が問われますよね...アンバイアスレンダラーでこんなに
    綺麗な...もちろん、それなりの小細工ありますよね(笑)?

    どんなカンジでエクスポートして4Dに持っていくのがベストですか?

    またお金に羽がはえていきます...

    返信削除
  2. POLICEさん、こんんちは。

    今回の画像は、イラディアンスキャッシュでレンダリングしています。
    被写界深度を入れたレンダリングなので、若干ソフトなレンダリングでもいいかと
    思って、イラディアンスキャッシュを使いました。
    あと、レンダリング時にほんの少しアンビエントオクルージョンがプラスされるように設定しています。
    それは、モールドの細部を若干強調するためです。
    レンダリングが終わったあとに思ったのですが、これはmodoでもレンダリング出来たと思います(笑。

    「どんなカンジでエクスポートして4Dに持っていくのがベストですか?」
    >現状は、modoからFBXでC4Dに持っていってます。
    一応ですが、カメラ、ライトも持っていけますし、大きな問題もないので、
    今のところこの方法がよいかと思っています。
    まぁ、しかしプロダクションの作業なら当たり前なことでしょうが、個人の作業では、違うソフトへデータを移しての作業は結構手間になるので、modoから直接レンダリングできるようになって欲しいです。

    さて、modo版V-Rayが出るのと、modo+Maxwellが普通に使えるぐらいにマシンが速くなるのと、どっちが先でしょうね?(笑)

    返信削除
  3. どっちが先でしょうか(笑)
    瞬間最大風速での評価より、日常なのが我々なので(涙)、
    modoで完結できることが何よりです。
    次のmodoで、レンダリングり何か変化があればよいのですが。
    アニメーション関連の変化が先に来るんでしょうね...

    ヌメったプロダクトばかりがユーザーではないので、
    そろそろ、小細工なしでもフォトリアルへのアプローチが身近に
    なることを祈るばかりです...あ、商売あがったりだ(涙)

    返信削除
  4. ど~もです。
    いや いい画像を見るとうれしくなりますね!しかもVray for C4Dw
    Vrayでは私は基本 プライマリにイラディアンス、セカンダリにライトで、エッジ出したいときは「GIのディテール」でシャープにしてます(あとAOも)。
    下手にやるより総当りにしちゃった方が早いときありますけどねw

    ノブの模様はディスプレイスメントですか?
    う~んマテリアルといいクオリティがやばいです。

    返信削除
  5. 上記訂正:セカンダリにライト→セカンダリにライトキャッシュ
    すみません。。

    返信削除
  6. J.O.K.E.R さん、ど〜もです。

    やはりVray for C4Dは速くてきれいです。
    このドアの画像はJ.O.K.E.R さんと同じようにプライマリにイラディアンス、セカンダリにライトキャッシュです。
    被写界深度を入れたのとあまり細かいディテールはないので、イラディアンスキャッシュで十分だと思いました。
    しかし、シーン全体だと回り縁とマントルピースの細かい造作はイラディアンスキャッシュでは表現できないので、プライマリにBrute Forceを使いました。
    陰影に乏しくなりがちな外観パースなどもプライマリにBrute Forceを使う方がいい結果が出るようです。

    ドアノブの模様はモデリングですよ(笑。

    話しは変わりますが、3DCG AWARDS 2011行くんですよね。
    現地でよろしく。^^

    返信削除